Let’s note RZ4買いました(1) - 買う前に考えたこと

Let’s note RZ4 | ガジェット

・CPUはCore M 5Y10
既にディスコンになってるCPUで年明け早々には新しいCPUの春モデル出そうですが、Core M 5Y10の次モデルのCore M 5Y10cはGPUのクロックが上がるだけなので消費電力やら処理力やらは根本的に変わらないっぽい?

・メモリ4GB
CPUは割り切って使うかな、と思ってたけど気になるのはやっぱりメモリですかね。4GBでもなんとかなるけど使用量気にしつつ、という使い方になるので。しかしメモリ8GB&モデム内蔵プレミアムエディションだと+13万円コース、差額でMacbook買えちゃう。

・LTEモデル
安SIM全盛のこのご時世にLTEモデル買わない手は無い、とLTE内蔵モデル、回線速度はともかくモバイルルータとか他の端末気にせず繋がるのは大事だと思います。

・SSDだけは交換できるらしいので128GBで。

「LTE有・CPU上位モデル・SSD128G」という法人モデルもあってそっちはストア以外で買えるし悩んだんですけど、分割やら延長保証やら考えてストアで個人モデル買うことに。天板の色変えられるしね!

色はブラック&カッパーという手もあるかなーと思いつつ、シンプルにブルー&シルバー。resistanceだし。

ということでLTEモデルの値段割引キャンペーンやってるうちに、と春モデルも待たずにポチりました。