modoで背景画像作ってみた。

modoで背景画像作ってみました。

作ってた史書室完成してセルエッジマテリアル適用してレンダリング。
原稿用に使うので元サイズは4800×3000pxでレンダリング、さすがに時間かかります。

実際の漫画にはめ込むと下のような感じに……というか原稿のために作ってたんですけどね。本当は1コマ目のスライドドアもモデリングする予定だったけど時間なくてあえなく手書きに、無念。

レンダリングしてから人描いたほうがパースは取りやすかろうとも思うんですが、工程上先に人描いてしまいたいので描いた絵にあわせてカメラ位置とかレンズを目分量で調整してます。

入稿直前にレンダリングしてたのでCel Edges MaterialとOcclusionかけてざっくりいじっただけで影とか調子とかをぜんぜん調整できてないあたりは今後の課題。